NJS Developers

日本情報システム株式会社の開発ブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マメ男さんにYubikeyは必要ないのでは、という結論

みなさんこんにちは。日本情報システム株式会社 ICTソリューション部の進藤です。 前回はYubikeyのメリット・デメリットをご紹介しました。 今回はYubikeyをどのようなシーンで利用するのか?そもそも本当に必要なのか?といった疑問に対する答えを探してみ…

Yubikey無くさないで下さい。心配なら合鍵を作って。

みなさんこんにちは。日本情報システム株式会社 ICTソリューション部の進藤です。 前回の記事ではYubikeyをざっくりとご紹介しました。 今回はYubikeyを扱う上でのメリット/デメリットをまとめてみました。 言わずもがな、Yubikeyは導入するメリットが大き…

指キー!なにそれかっこいい!じゃなくてYubikeyでした。

みなさんはじめまして。日本情報システム株式会社 ICTソリューション部の進藤です。 本ブログは、Yubico社のYubikey(詳細は後述します)を中心とした、セキュリティ商品の技術・開発情報や、運用・活用方法などをご紹介します。 弊社のプロジェクトで、実際…

PAGE TOP